ほんやらさんののんびり日記

日々の暮らしのあれこれ

我が家のかわいい子

こんにちは。

 

昨日は、十五夜ということで、お月見をしました🌕

曇りの天気でしたが、ほんの一瞬雲の切れ間からまん丸なお月様が見えました。

f:id:honyara2525:20201002092217j:image

久しぶりに夜空を見上げたなあ。

お月様が、本当に明るく、光輝いていて、とてもきれいでした(^^)

空を見上げると、なんだか穏やかな気持ちになりますね。

 

 

今日は、

我が家のかわいい子たち💕を紹介します。

 

私は生き物が好きで、小さい頃からワンコやハムスターと一緒に生活していました。

今は親元を離れて暮らしていますが、

やはり何か飼いたいなあと思っていたら、

どんどんとかわいい子が増えていきました(^.^)

生き物って癒されますよね✨

 

まずは、

ジャンガリアンハムスターのそらちゃん🐹

f:id:honyara2525:20201002102704j:image
f:id:honyara2525:20201002102701j:image

今年の9月で、

うちに来てから1年が経ちました。

ホームセンターのペットショップで、298円というお得価格で売られていたこの子。

安さにびっくりしましたが、

沢山いた中から、この子を選びました。

夜になると、毎日元気に動きまわっています🐹

巣材の中に潜り込んだり、トンネルの中でご飯を食べたり。。ああ可愛い(^^)

おやつに、ひまわりの種や、ドライフルーツをあげていたら、

手乗りハムスターになってくれて、最近はますます可愛いです。

 

次は金魚の金ちゃん🐟🐟

f:id:honyara2525:20201002103611j:image

和金という種類のごくごく普通の金魚ちゃんです。

一匹50円でした。

今年の6月にお迎えしました。

最近はだいぶ慣れてくれて、

今では側を通ると近づいてきて、ご飯くれ〜アピールをしてくれます。

金魚を買うのは初めてですが、

すいすい〜と泳ぎ回る姿にとても癒されています。

 

最後は小さな観葉植物ちゃんです🌿🌱

f:id:honyara2525:20201002104015j:image
f:id:honyara2525:20201002104011j:image

左側が、シェフレラコンパクタという種類で、

右側が、ヒポエステスホワイトという種類の

植物です。

どちらもホームセンターで150円くらいでした。

色々売られていましたが、

葉っぱの形や、色味が好みだったので、この2つに決めました。

 

ポットカバーも可愛いものを同じ時に買いました。

右のものは、可愛い顔と、その下にNONBIRIと描いてあって、一目で欲しいと思いました(^^)

観葉植物を育てるのも初めてなので、大切に育てていきたいと思っています。

 

生き物を愛でるというのは、良いことだと私は思います。

自分がお世話をしてあげて、

元気に生きてくれたり、育ってくれたりするのを見ると、とても嬉しいし、

自分にとっての癒しになります(^^)

自分にも、他の何かのために、出来ることがあるんだと思えて、自分を好きになれる気がします。

もちろん別れは辛いですが、

だからこそ、生き物の限りある時間を大切にしようと思えます。

やっぱり生きているってすばらしいですね。

 

少し話が脱線しましたが、

今日は我が家のかわいい子たちの紹介でした(^^)