ほんやらさんののんびり日記

日々の暮らしのあれこれ

初投稿(^^) 今日から10月。

はじめまして。ほんやらです(^^)

 

今年の4月に7年勤めた会社を退職しましたが、それから5ヶ月。。

新しいことを始めたい!と思ったので、

ブログで自分ののんびりな日々、思ったことなどを、つづっていきたいと思います。

 

今日から10月ですね。

早い!あと3ヵ月で今年も終わりですね。

 

今年は10月1日が、

十五夜」だそう。

十五夜は、「中秋の名月」とも呼ばれ、秋の真ん中に出る月という意味があるそうです。

 

最近は朝、晩と涼しくなってきて、すっかり秋らしくなってきたなと感じます。

(この前すすきを見かけて、秋を感じました)

今夜は、空を見上げて、満月をじっくり見てみようと思います🌕

お団子を買ってきて、食べようかなあ。

 

秋の味覚も出てきてますね。

ぶどうや、くり、さんまなど(^^)

秋は美味しいものがたくさんありますね。

食べることが好きなので、とても嬉しいです。

私には、毎年、食欲の秋です(^.^)

 

最近は、父の知り合いからもらった、高級な!シャインマスカットを毎日少しずつ、楽しんで、味わって食べています。

やっぱり美味しいな。。ありがたいです。

f:id:honyara2525:20201001092547j:image

f:id:honyara2525:20201001092524j:image